せんたく

洗濯をしようと思ったら、うちの親が「これもいっしょに洗う」みたいな感じでがんがん洗濯物を入れてきた。
ちょっと、そんなに入らんと親に言っても大丈夫大丈夫と言ってどっか行った。
大丈夫じゃないって。だってふたより高く洗濯物が積んであって、ふたが閉まらん。
結局、家にあるもう一つの洗濯機を使えばいいということに気づいて、洗濯物を移し替えていた。
(そう、なぜかうちには洗濯機が2つあることになっていた)

洗濯物が減り始めると、洗濯槽の中に何かが落ちていることに気づいた。
見てみると櫛で、おそらくポケットか何かに入っていたものだろう。
しかも櫛は1つではなく、3つか4つ出てきた。なぜこんなにたくさん?
夢の中の自分はそんなこと疑問に思わない。