2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業・・・

うちの学校の第9の学食*1ともいわれる、大盛りで定評のあるあるごはん屋さんが臨時休業だった。 昨日(月曜日)もお休みだったのだけれど、昨日は"本日は臨時休業します"みたいな貼り紙だったのが、今日は"本日は"の部分がなくなって、ただ"臨時休業します"…

 露出狂になった・・・

自分が露出狂になった。 これはやばい。 なんか、エレベーターに乗っていて、一階上がったら(or 降りたら)一枚脱ぐ・・・みたいな。 きゃーーーー! なんて夢みてるんですか、自分。 こんな夢みてるってばれたら、警察か政府かに捕まらないかしら。 ちなみ…

 大量の転入生が来る

うちの学校にやたらたくさん転入生が来た。 30〜50人くらい。 修学旅行で使うような大型バスに乗って彼らはやってきた。 その時自分は、前の夢に出てきた4つくらいの櫛を流しで洗っていた。 おぉ、前の夢とリンクしている!!

 せんたく

洗濯をしようと思ったら、うちの親が「これもいっしょに洗う」みたいな感じでがんがん洗濯物を入れてきた。 ちょっと、そんなに入らんと親に言っても大丈夫大丈夫と言ってどっか行った。 大丈夫じゃないって。だってふたより高く洗濯物が積んであって、ふた…

 5人の女の子

5人の女の子とパラレルワールドだか夢の世界だかに紛れ込んで必死に現実世界に戻ろうとする夢。 何この中二病? 女の子たちは中学校の同級生だった気がする。 自分の見る夢としては珍しい部類に入ると思う。 その女の子のうちの、一人の携帯を使って助けを求…

 地下の巨大迷路

巨大な迷路の中を逃げる夢。 テーマパークにあるアトラクションとしての巨大迷路ではなくて、 なんていうかこう、もっと無機質な感じの迷路。 巨大な地下の建造物みたいな。謎の地下組織だったんだろうか。 そこを、追ってから逃げていた。一緒に逃げている…

一週間ほど空いてしまった。 特に忙しかったわけでもなく、単に夢の内容を覚えていなかったり、覚えていてもここにはちょっと書けないような夢だったり・・・ その分を取り戻そうってわけでもないけど、今日はたくさん夢を見たので記録しとく。 1日に5つも…

シャンプー蒐集家の親とルームシェア

今学校の友達とルームシェアしてるんだけど、そのルームシェアしている家に 両親も住んでいることになっていた。 両親が買い物から帰ってきたときに、スーパーの袋にいろいろ入ってて 「なんか知らんけどやたらいっぱい買ったんだなぁ・・・」と思った。 母…

借家のゲルの柱を削ってしまった・・・

なんかゲル(モンゴルの遊牧民とかが暮らしてそうな移動式の大型テント)みたいな家で学校のみんなと暮らしていた。 ちなみに住んでる家はゲルだけど、住んでるのは日本だった気がする。 この時点ですでにカオス・・・ しかも、そのゲル借家なのに、一緒に暮ら…

ブログでもはじめてみようかと・・・

ま、世間の波に100歩ぐらい遅れてブログなんぞをやってみるのもいいかもと。 ブログっつってもタイトルのとおり 自分の見た夢(寝てる間に見るやつね)の記録なんですけどね。 なんか最近支離滅裂な夢をよく見るので記録しておけばあとから見たときに 面…