フルHD版テトリスをちょこっとだけやってみた。

だいぶ前(去年の12月ごろ)にちょこっとだけやってみたフルHD版テトリス
なんかフルHD版インベーダー(エクセルでインベーダー作ってみた)なんてのも
作った兵がいて、それでちょっと思い出した。
証拠画像を載せておこう!w

[:W600]

横がつながって消えるときのエフェクトがかっこいい。
なんか作者の紹介ページのコメントでは、落下地点にゴースト表示がほしいとか
甘ったれたことも言ってるんだけど・・・・・。


一番の問題は、一時停止ができない ってこと。
普通のテトリスならともかく、このサイズだったら
まともにプレイしようと思ったら何時間かかることか。
その間トイレも食事にも行けないってのは正直ないね。





※あ、ちなみにフルHD版インベーダー(エクセルでインベーダー作ってみた)はこれ。
ニコニコ動画の作者コメントページからExcelファイル自体もダウンロードできます。
アカウント持ってなくてもログインページにダウンロードURIが表示されます。
D