電気屋で電球を買おうと思ったらドイツから取り寄せだったり、マスカットが98円だったり。


電球が切れたから電気屋さんに買いに行ったら、なかなか置いてなくて
何件かまわった後に立ち寄った電気屋さんでは、
「この電球はドイツから取り寄せないといけないねぇ〜 380円くらいだよ。」
といわれて。


なにそれ!? ドイツから取り寄せないといけないような電球の割には
安すぎじゃね? みたいな。


あと、なぜかその電気屋さんに併設されてたスーパーで、マスカットが一房98円で売ってて、
"これはこの前飲んだジンのファンタマスカット割りに入れたらおいしいに違いない!"
って思って喜んで買ってた。


そんな夢。