適性検査

入校式の後に続けて適性検査なるものを受ける。OD式安全性テストとか書いてあった。小田さんが考案者とかなんだろうか?
似たような図形の中から見本と同じものを選んだり、いろんな大きさの枠に合わせて「A」の文字を書いたり、隣の車に抜かれたらあなたも抜きたくなりますか?的な質問に答えるもの。 あ、インクの染みみたいな図形を見て何に見えるか3択で答えるものもあった。かの有名なロールシャッハテストってヤツか?
帰ってから調べてみると、「運転適性度」と「安全運転度」を計るらしい。結果が気になる。いつ出るんだろう? ぐぐってみるとあとあと結果を返してもらえるようだけどこの教習所でも返してもらえるんだろうか?